kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「dacky君とサスケ君」の散歩と「dacky君の病院」

こんばんは~     篠原です。

毎日鬱陶しい梅雨らしい天気が続いていますね。

皆さまは、どのようにお過ごしでしょうか?

 

午前中、雨が降っていなかったので、散歩に行ってきました。

途中のきれいなお花達を見ながら、散歩しました。

サスケ君のウ〇〇タイム

f:id:kayo0130:20150709203814j:plain

f:id:kayo0130:20150709204050j:plain

我が家の隣の空き地が住宅地になるための基礎工事をしています。

f:id:kayo0130:20150709204259j:plain

梅雨に良く似合う紫陽花

f:id:kayo0130:20150709204348j:plain

何と言う種類かはわかりませんが、バラがきれいに咲いていました。

f:id:kayo0130:20150709204545j:plain

今の時期は、鬱陶しいですが、散歩には最適です。気温もそれ程高くなく、

太陽に照り付けられていませんから、アスファルトでも散歩ができます。

太陽が照り付けられた道路では、特に短足のダックスはとても散歩は

出来ません。

f:id:kayo0130:20150709205212j:plain

f:id:kayo0130:20150709205255j:plain

エゾクガイソウ

f:id:kayo0130:20150709210032j:plain

向日葵は梅雨にはやっぱり似合いませんね。それでもけなげに咲いています。

f:id:kayo0130:20150709211540j:plain

途中、銀行に用事があって、立ち寄りました。

f:id:kayo0130:20150709211939j:plain

そして、午後迎えに来てもらって、トリミングしてもらいました。

dacky君もサスケ君もきれいになりました。

f:id:kayo0130:20150709222001j:plain

午後4時から始まる、動物病院にdacky君を連れて行きました。

f:id:kayo0130:20150709213414j:plain

dacky君の病気はクッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)今月は、検査は

なく、診察だけです。

f:id:kayo0130:20150709213720j:plain

薬を40日分と、白内障の炎症を抑える目薬を頂いて帰ってきました。

この薬は、病気を治す目的ではなく、副腎から出るホルモンを抑えるため

だけなので、生涯飲ませ続けなければならないのです。

その薬を飲ませなければ、色々な合併症がでるということです。

来月は又1日預けて検査です。

金銭的にも、辛いところですが、家族ですから出来る限りのことはして

あげたいと思うのです。

今日の診療代です。49,329円。

f:id:kayo0130:20150709221419j:plain

今日はタレントなみのスケジュールでdacky君は疲れたと思います。

お疲れさま~

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代