kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

【速報】なでしこジャパン勝った ! 女子W杯決勝へ !

こんにちは~    篠原です。

皆さま、ご覧になっていましたか ?

 

準決勝➡日本対イングランド

2対1で勝利しました。

やったね ! 二ッポン !

見ていた人は最後まで手に汗握る展開で

ヒヤヒヤ、ドキドキの連続だったのでは ?

 

劇的な勝利でした。

アビショナルタイムでのオウンゴール!!

私は初めて見ましたが、そのあとの解説を聞いても

初めてのことだと言っていました。

 

日  本(前半33分) 宮間がPK    1-0

 日本が先制 ! MF宮間がじっくりと時間をかけGKが

 飛んだ反対方向のゴール左へ右足キックを決めました。

 

イングランド(前半40分) ウィリアムズがPK   1-1

    MFウィリアムスが右足キックをゴール左に決めました。

 GK海堀はコースを読んでいたが届かずに試合は

 振出に戻りました。

日  本(後半47分) オウンゴール 1-2

 日本が勝ち越し !! 右さいどからのMF川澄のクロスを

   相手DF場セットがクリアミスで、ボールはクロスバー

 当たってゴール内でバウンド。

 オウンゴール決勝進出を決めました。

 

 

決勝戦はアメリカです。

4年前と全く同じになりました。

それにしても、ニッポン強い。

今日の勝利は神様が応援してくれたからと

思ってしまうほどでした。

 

マグレとは言わないかもしれませんが、終了寸前の

オウンゴールなんて、応援していたほとんどの人が

考えもしなかったのではないでしょぅか ?

 

私自身も、「延長戦だなぁ」と思って見ていましたので・・

 

勝って本当に良かった(^^♪

 

アメリカ戦もガンバレー!!!

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。        篠原香代