kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「噴火」「トラック事故」「火災」「焼身自殺」神奈川で何が ?

こんばんは~   篠原です。

 

神奈川が大きな災難や事故にみまわれています。

神奈川で、いったい何が起こっているのでしょうか?

 

6月29日から30日にかけて神奈川県内では

トップニュースになるような事件が、次から次と

発生しています。

 

29日午前3時

箱根町で走行中のトラックが

橋から転落して運転手が亡くなりました。

トラックからは積まれていた化学物質が流出して、

炎上するとともに、現場近くの川では、鮎が約1万匹

死ぬという被害が出ています。

 

29日午前7時30分

火山活動の活発化が続く箱根山で、マグマの移動を示す

火山性微動が初めて観察されました。

 

 

 

30日午前6時56分

箱根で震度3の地震が発生しました。

30日は午前6時から11時までに震度3が2回、

震度2が3回、震度1が5回ありました。 

 

30日午前11時

横浜市網島駅前の「野郎ラーメン」から出火して、

消防車が多数押し寄せる騒ぎがありました。

 

30日午前11時30分

小田原市を走行中の東海道新幹線「のぞみ」の

車内で、男が周囲にガソリンをまいて火を点け

「焼身自殺」しました。

男の身元は「林崎春生・71歳」と判明しました。

負傷者26名、うち重傷者は3名

国土交通省が、新幹線では初の「列車事故」

と認定しました。

 

30日午後12時半

気象庁箱根山「小規模な噴火」

が起こっていたことを確認しました。

噴火警戒レベルを「3」に引き上げて

山への立ち入り規制を求めました。

 

 

◎箱根噴火警戒

◎新幹線車内で焼身自殺(小田原)

◎網島の野郎ラーメンの火事

◎箱根で化学薬品を積んだトラックが

 川に落ちて鮎1万匹が死亡

 

神奈川県ばかり・・・

いったいどうしたというのでしょぅか ?

 

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。       篠原香代