kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「アースモンダミンカップ」大混戦の3日目

こんばんは~       篠原です。

梅雨らしいジメジメした一日でしたが、

皆さま、気持がブルーになっていませんか?

 

昨日に引き続き、国内女子ゴルフの

話題になります。

スコア「65」で急浮上した森田理香子

2人の偉大な存在によって復調のキッカケを

つかんだそうです。

 

2人の偉大な存在とは岡本綾子」「表純子」

の2人。

岡本綾子が師匠であることは皆さまもご存知と

思いますが、

森田理香子は以下のように話しています。

「存在がすごく大きい。技術面もしかりですが、

食事の席でもプラスになる明るい話だったり、

選手としての気持ちをわかってくれたり。

一つ一つの言葉が大きいです」

と絶大な信頼を置く岡本に先週見てもらったことが

大きいそうです。

もう一人、森田に影響を与えたのは

「チーム岡本の番頭」表純子です。

表は今大会で155試合連続出場の新記録を

樹立しましたが、先輩の偉大な記録に対し

「いつもチーム岡本のメンバーを盛り上げて

くれるし一緒にいて楽しい。

『明日も頑張ろう!』という気持ちにさせてくれる」

と感謝を述べています。

また

「2人の存在が大きくて…。

2人ともしんどい時はあるはずなのに周りに

見せない。すごいですよね」

とも話しています。

 

森田里佳子は、ここ5試合は60台での

ラウンドも出ていなく、元賞金女王らしい

結果を見せることができない日々が続いて

いましたが、3日目は久々のビッグスコア『65』で

ラウンドして、首位と1打差の6位タイに

ジャンプアップしました。

 

 

昨日話題にあげた「馬場ゆかり」も7アンダーで

11位とふんばっています。

 

森田理香子は最終日、偉大な先輩の記録に

華を添え感謝を伝える絶好のチャンスです。

 

「今日は、惜しいところもいくつかあって、

もっとスコアがでたと思う。

『明日獲る分を今日外したんだ!』と思って

チャンスは必ずものにしていきたいです。」

と話していて、最終日どのような展開が

待っているのか?楽しみです。

 

できれば日本人が優勝して欲しい

と思っているのは私だけでしょうか?

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。         篠原香代