kayoとdackyの日々の出来事と旬な話題

日々の出来事や愛犬dacky君のこと、旬の話題を書いていきます。

「ホールインワン」3選手が同一日に!と「馬場ゆかり」

こんばんは~        篠原です。

「アース・モンダミンカップ2日目」

とっても珍しい記録が生まれました。

4番ホール(158ヤード)パー3で

土田沙弥香選手と大江香織選手

15番ホール(173ヤード)パー3で

西山ゆかり選手

一日の内、3名の選手がホールインワン

決めました。

これはツアー史上4度目で最多タイとなります。

 

プロならば、ホールインワンを達成している

選手も多いとは思いますが、ゴルファーなら

誰でも一度はホールインワンを達成したいと

夢見ることです。

 

この大会で久々に良い成績を出して

頑張っているのが、馬場ゆかりです。

ツアーで一番小柄で、私も多分同じ位の

身長だと思います。

だから、小柄だから飛距離が出せないという

私の考えを変えてくれたのは、馬場ゆかりです。

 

馬場ゆかりは2日目5つスコアを伸ばして、

トータル7アンダーで3位タイに浮上しました。

 

今季は予選落ちは少ないけれど、

トップ10もなく低空飛行でした。

原因はドライバーの不調だということですが、

今年になって4本目のチェンジで、今週から

投入したドライバーがしっくりきていて、

調子が戻ったたそうです。

 

もう一つ。いつも試合会場に姿を見せる

父の信弘さんが今週、胃がんの手術をしたため

術後の父を励ますため、心配をかけないために

雄姿を見せたいという気持ちがあるのだと

思います。

 

早期発見で初期段階で手術も成功したと

いうことですから、馬場選手も心配なく、

試合に全力投球できていると思います。

 

病床の父と一緒にお酒も我慢して

「勝って美味しいお酒を!」

飲みたいと話しています。

 

馬場ゆかりは私の希望の星です。

小柄と言えば聞こえが良いですが

要するに「チビ」

身長は149㎝

私は148㎝

 

最終日まで、調子を崩さず

ガンバって!

読んで頂きありがとうございます。

失礼いたします。         篠原香代